2007年6月26日 (火)

ジューンブライド

Img_0139  6月23日に、生徒さんの(保育士の同僚)結婚式がありました。

ご招待いただき、ブーケの注文もいただきました。

クリックして大きい画像でみてくださいね。2枚目の画像は、ちょっと横向きになってしまいました・・。

バラ、ブルースター、スモークツリー、シュガーバインなどの花材を使いました。

喜んでいただき、私も嬉しかったです。前日は、雨が降り、この日も心配していましたが、すごくいい天気に恵まれ、いいお式でした。新郎新婦が、両親への花束のかわりに、プリザーブドのアレンジをプレゼントしました。これも、またアップしますので、ごらんくださいませませ。

Img_0140

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年6月11日 (月)

リースアレンジメント

先日のレッスンで、リースアレンジをしました。Img_0125

チキンワイヤー(ネットみたいなもの)をリース状の土台にして、

そこにお花を挿し込んでいます。クリックして大きい画面で見てくださいね。

          花材は、スプレーバラ、アストランチア、マトリカリア、シュガーバイン・・など

 このチキンワイヤーを活用して、生徒さんが(同じ保育園の保育士さんですが・・)

 壁に花をImg_0131飾るための壁飾りを作成しました。かわいいでしょ。実は、園長先生や他の先

 生は、私が作ったと勘違いしておりました。これも大きい画面で見てくだ

 さいね。

 

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年3月11日 (日)

ギフト用プリザーブドフラワー

Img_0100_1 注文品のプリザーブドフラワーです。

卒業式に先生に生徒たちからプレゼントするそうです。

その先生は、結婚されるらしいので、とても記念に残るものになるでしょうね。

結婚のお祝いも兼ねて。ということなので、かわいくラブリーに仕上げてみました。

喜んでもらえるといいのですが・・。この画像もアップで見れるので、クリックして大きい画像で見てくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月10日 (土)

ギフトアレンジメント

Img_0098 今日のレッスンのお花です。これをラッピングして持ち帰ってもらいます。

花材は・・ちゅうりっぷ、スカピオサ、こでまり、パールブルー、スイトピーを使いました。

その他に、ローズマリー、なばな、ブロッコリーの葉を母の畑から調達してきました。

リボンのかわりに、モヘアの毛糸で飾っています。

画面をクリックして、大きい画像で見てくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

ミモザアカシア

Img_0082_2 私の大好きなお花、ミモザアカシアです。

画面をクリックすれば大きく見られますょ。

いつもは、もう少し遅く咲くんですが、今年は暖冬で早めです。

ミモザは見たとおり、黄色のお花でふわふわしていて、とてもかわいい花です。

花粉とかが飛びそうなので、アレルギーのある方にはあまりお勧めできません。においも

独特なので、好き嫌いがあるはず。ミモザがいっぱい咲く庭にあこがれて植えていますが、

う~ん、まだまだですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

バレンタインのミニアレンジ

今回のレッスンは、バレンタインのアレンジです。ピンポン菊やバラ、ラナンキュラスなどを使ってアレンジしました。器の上に毛糸のオーナメントを置いています。ちょっとラブリーです。Img_0079

今回、あじさいさんに教えてもらって、デジカメで投稿します。画面をクリックしてみてください、アップで見られる(はず・・・笑)です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

私はカエルが苦手です

この前、雨戸を閉めようとした途端、カエルが部屋に飛び込んできた・・・。

最悪、私はどうしよう・・?と考えた末、モップを持ち出し格闘しました。なんとか追い出せた
ものの・・。ホントに涙が出そうでしたよ。カエルなんか・・大嫌いだぁ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

久しぶりの・・

ウォーキングに行ってきました。夜なので、景色は見えませんが・・

だいぶ涼しくなってきて、半袖ではちょっと肌寒い感じです。でも。歩くって気持ちいい

ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

最近

朝夕がめっきり寒くなってきたので、そろそろ家の庭のアメリカンブルーを家の中に取り込んだり、ポインセチアの短日処理をしないと・・。って感じですね。短日処理は、家に帰る時間がまちまちなので、なかなか赤くなってくれないんですよね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

ウォーキング

今日は、久しぶりにウォーキングに行ってきました。先週は忙しくって行けなかったので、1週間ぶりです。いとこと一緒に歩いてるんですが、最近お天気がおかしいね。って話してると雨がパラパラ・・・家につく頃には大粒になっていました。う~ん・・明日はいとこの都合が悪いので行けませんが、明後日はお天気に期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき