« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月20日 (金)

事故

つい先ほど、車を運転中、当てられました。といっても、右折しようと止まっていた私の車の横を走り去る(追い抜く)車に、ミラーを当てられました。ミラーだけで、大したことなく済んだので、よかったのですが、今年のお正月明けから、私の車の事故は続いてるので、警告かもしれません。気を付けなければ…と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

スイカペペ

スイカペペ
正式名は、スイカぺぺロミア、だと思いますが、名前の通り、スイカみたいな模様です。とても可愛いので、葉っぱを挿しておいたら、ちっちゃい葉っぱが出てきて、ますますラブリーです。 夏の暑さには強いですが、冬の寒さには弱い植物です。挿し芽等で増やせます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

台風が…

接近してます。かなり大きいらしく、四国にも近づいてるみたいです。明日あさってに最も接近するようで…明日あさっては、レッスンがあるので、ちょっと心配しています。 母も畑が心配らしく(河川敷なので、大雨が降ると、水に浸かってしまうんです)スイカが…食べずに流されるかも。と言っています。
いろんな人たちのまわりに台風の大きな被害が出ない事を願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

若かりし日々

昨日、中学時代の部活(ブラスバンド)のメンバーで、同窓会みたいな集まりが催され、参加しました。というほどの大掛かりなものではないんですが、私と同級生、一つ下の後輩の、全員で五人という小規模ですが、とても中身の濃いものでした。二十数年ぶりに会う子もいたりして、時間がタイムスリップしてました。懐かしく、とても楽しい一時でした。今度は、3ヶ月後に。という話しも…次回は、もう少し連絡できる人を探して、人数が増えれば…と話しました。
久しぶりにちょっと楽器も吹いてみたくなった一時でした。みんな、ありがとうm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »