« 栄養補給 | トップページ | 今日は父の日 »

2007年6月11日 (月)

リースアレンジメント

先日のレッスンで、リースアレンジをしました。Img_0125

チキンワイヤー(ネットみたいなもの)をリース状の土台にして、

そこにお花を挿し込んでいます。クリックして大きい画面で見てくださいね。

          花材は、スプレーバラ、アストランチア、マトリカリア、シュガーバイン・・など

 このチキンワイヤーを活用して、生徒さんが(同じ保育園の保育士さんですが・・)

 壁に花をImg_0131飾るための壁飾りを作成しました。かわいいでしょ。実は、園長先生や他の先

 生は、私が作ったと勘違いしておりました。これも大きい画面で見てくだ

 さいね。

 

|

« 栄養補給 | トップページ | 今日は父の日 »

コメント

リースアレンジメント本当にかわいいですよねぇ。  壁掛けもすっごくかわいいです!このブログを見るまで、先生が作ったと思っていました。しかも作った本人に『これかわいいよなぁ…』って会話もしたような…なのに気付かなかった私って…。反省します(笑)

投稿: ぴら | 2007年6月17日 (日) 00時55分

ぴらさん、コメントありがとうございます。
リースアレンジ、今は、とてもさみしいリースになっていますが・・。今回はヒット作でした。
壁掛け・・・わわっ、そうだったんですかぁ?じゃあ、他にも私が作ったと思っている人は、もっといるかも・・ですよね。作者の名前を書いておかないと・・・

投稿: いっこ | 2007年6月17日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152602/6750260

この記事へのトラックバック一覧です: リースアレンジメント:

» 「保育園入園式」 保育園入園式ニュース [「保育園入園式」 保育園入園式ニュース]
保育園入園式正式名称は「保育所」であるが、「入所」と「入園」を比較しての語感から「保育園」と称されることが多い。国公立は「保育所」だが、私立では認可・無認可にかかわらず「保育園」「幼児園」を固有の名称としていることが多い。保育所(ほいくしょ)は、保護者が働いているなどの何らかの理由によって保育が欠ける子供を一日ごとに預り養育することを目的とする通所の施設。... [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火) 02時53分

» 画面上へ [グラバカ]
は観光客など計 期間限定 打開するため [続きを読む]

受信: 2007年6月16日 (土) 13時23分

« 栄養補給 | トップページ | 今日は父の日 »