« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月26日 (火)

ジューンブライド

Img_0139  6月23日に、生徒さんの(保育士の同僚)結婚式がありました。

ご招待いただき、ブーケの注文もいただきました。

クリックして大きい画像でみてくださいね。2枚目の画像は、ちょっと横向きになってしまいました・・。

バラ、ブルースター、スモークツリー、シュガーバインなどの花材を使いました。

喜んでいただき、私も嬉しかったです。前日は、雨が降り、この日も心配していましたが、すごくいい天気に恵まれ、いいお式でした。新郎新婦が、両親への花束のかわりに、プリザーブドのアレンジをプレゼントしました。これも、またアップしますので、ごらんくださいませませ。

Img_0140

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年6月17日 (日)

今日は父の日

Img_0132  今回のレッスンは、父の日アレンジでした。

Img_0133コケ玉を作って、それにお花をさしました。ちょっと和風でつくりました。

アップでデジカメに撮ってみました。2枚ともクリックすれば、大きい画面で見られますので、見てくださいね。

花材は、スプレー菊・アストランチア・オンシジウム・利休草など・・です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

リースアレンジメント

先日のレッスンで、リースアレンジをしました。Img_0125

チキンワイヤー(ネットみたいなもの)をリース状の土台にして、

そこにお花を挿し込んでいます。クリックして大きい画面で見てくださいね。

          花材は、スプレーバラ、アストランチア、マトリカリア、シュガーバイン・・など

 このチキンワイヤーを活用して、生徒さんが(同じ保育園の保育士さんですが・・)

 壁に花をImg_0131飾るための壁飾りを作成しました。かわいいでしょ。実は、園長先生や他の先

 生は、私が作ったと勘違いしておりました。これも大きい画面で見てくだ

 さいね。

 

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年6月 4日 (月)

栄養補給

栄養補給
母は、私が先日体調が悪く、長引いたのは、食事の栄養があまり取れていない。と思っているようで、いっぱい食べるように。とか、いろんな食材を食べるように。とか… 言われてたんですが、今日、実家に寄ると、母が畑でできたイチゴを「持って帰り」と。栄養補給してみました。甘酸っぱくて、おいしかった。あと半分は、明日の朝食です(^^)v 母の愛をいただきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

やっと

二週間位前から体調を崩しはじめ、4日前くらいから微熱が続き、今日、ようやく熱が下がりました。今回はかなり長かったので、辛かったですね。なかなかブログの更新もできず… でした。デジカメには撮ってるので、これから徐々に載せていきます。 今日は、病み上がりということで…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »