« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月25日 (日)

桜

昨日、結婚式の和装の髪飾りの注文で、桜の花を入れて。と指定があり、金曜日に桜の枝を購入。夜から部屋を暖め、桜を開花させようと努力しました。結局、3輪しか開かず、泣く泣く納品しましたが、今日になってかなり開き始めました。昨日の努力のお陰でしょう(遅いけど…) でも、髪飾りは喜んで頂けたみたいです。よかったぁ(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月24日 (土)

頑張ったね(o^ ∀^o)

浅田真央ちゃん、世界フィギュアのフリーで見事な演技で、感動しました。昨日のショートでは、残念な結果でしたが、今日はサイコーでした。真央ちゃんの涙、本物でした。メダルは確実とのことです。お疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

あっ

あっ

またしても、写真を添付するのを忘れていました(><)  失礼しました。こちらが雪柳です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪柳です。

私の好きな花の一つです。繊細な枝とかわいい小さなお花の雪柳です。 花びらが散りやすいのが難点ですが、はらはら散るのも生花のはかなさで、私は大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月11日 (日)

ギフト用プリザーブドフラワー

Img_0100_1 注文品のプリザーブドフラワーです。

卒業式に先生に生徒たちからプレゼントするそうです。

その先生は、結婚されるらしいので、とても記念に残るものになるでしょうね。

結婚のお祝いも兼ねて。ということなので、かわいくラブリーに仕上げてみました。

喜んでもらえるといいのですが・・。この画像もアップで見れるので、クリックして大きい画像で見てくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月10日 (土)

ギフトアレンジメント

Img_0098 今日のレッスンのお花です。これをラッピングして持ち帰ってもらいます。

花材は・・ちゅうりっぷ、スカピオサ、こでまり、パールブルー、スイトピーを使いました。

その他に、ローズマリー、なばな、ブロッコリーの葉を母の畑から調達してきました。

リボンのかわりに、モヘアの毛糸で飾っています。

画面をクリックして、大きい画像で見てくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

お気に入りの…

昨日、久しぶりに岩盤浴に行ってきました。前回行ったのが年末くらいだったので、あんまり汗をかかなくて…寒かったんで、体がなかなか温かくならなかったみたい。 んで、今回は…部屋に入った瞬間から汗が滲んできました。(やったぁ(o^∀^o))Tシャツとタオルは、絞ったら汗が出そうなくらい濡れてました(><)気持ちのいい汗でした。爽快感でいっぱいでした。
ここの岩盤浴は、とっても癒されるトコで、植物がいっぱい置いてあったり、雰囲気がイイ。お気に入りの場所です。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年3月 4日 (日)

春ですね。

春ですね。

母親の畑の近くにて、「ふきのとう」が芽を出してるのを見つけました。今年は暖冬でしたが、もう春。ですよね。このところ、とっても暖かですよね。寒がりの私は、嬉しい限りです(*^□^*) そろそろ「つくし」も出てるかも… 見に行ってみよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »