« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

みつけました(o^ ∀^o)

みつけました(o^<br />
 ∀^o)

実家の近くのお家にて、かなり立派なミモザアカシアをみつけました。家とは比べものにならないくらい大きいし、花がいっぱいだし…みとれてしまいました。これくらい立派に育てたいなぁ!今回は、携帯しかもってなかったので、残念です(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

久しぶりの…

今日は、母親と一緒に温泉へ行ってきました。近場の温泉ですが、二年ぶりくらいに温泉へ行きました。 父親の生前には、年に1〜2度温泉へ行ってましたが…今回は、久しぶりに母親も重い腰を上げました。体がぽかぽかで心も暖まりました。 念願が叶い、満足しました。お肌も少しはスベスベになったかしら? 今日行った所は、大浴場・ジェットバス・あわぶろ・水風呂・露天風呂・サウナ・シルクバスとかがありました。サウナは今まで入ったことがないので、一回挑戦してみたいですね(*^□^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

ミモザアカシア

Img_0082_2 私の大好きなお花、ミモザアカシアです。

画面をクリックすれば大きく見られますょ。

いつもは、もう少し遅く咲くんですが、今年は暖冬で早めです。

ミモザは見たとおり、黄色のお花でふわふわしていて、とてもかわいい花です。

花粉とかが飛びそうなので、アレルギーのある方にはあまりお勧めできません。においも

独特なので、好き嫌いがあるはず。ミモザがいっぱい咲く庭にあこがれて植えていますが、

う~ん、まだまだですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

春めいています

今日は、かなり暖かくて、春?ってカンジでした。 今年は暖冬で、寒い日はあるの?って思います。 私は基本的に寒がりなので、今年のように暖かいのは嬉しいのですが、ちょっと地球温暖化を心配したりして… このまま春に突入してしまうのかしら? 今日、あまりの暖かさに、家のミモザアカシアが咲き始めました。デジカメに撮ってるので、近いうちにアップします。お待ちくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

バレンタインのミニアレンジ

今回のレッスンは、バレンタインのアレンジです。ピンポン菊やバラ、ラナンキュラスなどを使ってアレンジしました。器の上に毛糸のオーナメントを置いています。ちょっとラブリーです。Img_0079

今回、あじさいさんに教えてもらって、デジカメで投稿します。画面をクリックしてみてください、アップで見られる(はず・・・笑)です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

春のかおり!?

春のかおり!?

先日、母親の畑に行った時にこんなものが…
イチゴの花です。暖かさに誘われたの?か、花が咲いていて、イチゴが食べられるのも時間の問題?なんて思うのは今だけ。だって毎年、姪っこと甥っこの口にしか入らないのです(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

昨日

昨日は節分でした。私は、保育園にて子供たちと豆まきをしました(o^∀^o) 豆も少し食べましたよ。(年の数は食べませんでした…苦笑) で、巻き寿司を…とスーパーへ買い物に行くと、「いらっしゃいませ」声のする方をみると、鬼のかぶりもの?格好をしたお兄さんが…ちょっとびっくりした私を見て、「してやったり」って顔のお兄さん。やられたぁ(≧▼≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

トイレの芳香剤?

トイレの芳香剤?

先日、母親の畑に行って来ました。水仙の花が所々に可愛く咲いています。この水仙の花は、匂いが少しきつく、昔、トイレの芳香剤によく使われていたように思います。母親の畑には、この日本水仙と、八重の水仙がまだしばらく咲き続けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »