« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月28日 (日)

バイキング( ´∀`)

先日、友達のお誕生会をしました。といってもお食事会なんですが…今回はバイキングでして、90分食べ放題。ってことで、話もそこそこに食べまくり(≧▼≦)しまいには「苦しい」の連発。その後、喫茶店にてケーキセットを食べた四人組でした。自分の食べた量を思い出すと、ゾッとする私。しばらくは、お腹が苦しくて、動けませんでした(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

ブックエンド

ブックエンド

注文品のブックエンドです。ちょっと数が多く、67個の注文でした。プリザーブドや、ドライフラワー、リボンなどで作りました。手間はかかりましたが、結構楽しみながら仕上げました。本に挟むのは少しもったいない気はしますが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

新春のアレンジメントです。

新春のアレンジメントです。

ホントは、枝物を入れて、ちょっと和風チックにしたかったんですが、気に入る枝がなく、お花ばかりで春っぽくアレンジしてみました。 ヒヤシンス、スイトピー、ラナンキュラス等の球根を入れて可愛く仕上げました。葉牡丹の葉を入れて引き締めています(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

ワイヤリングブーケ

ワイヤリングブーケ

先日、私の習っているレッスンで制作したブーケです。お花は、ピンポンマム・ガーベラ・ヒバなどを使いました。和装用のブーケとしても使えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

プリザーブドアレンジメント③

プリザーブドアレンジメント③

これは、少し背の高いアレンジです。リンゴやリボンを入れてポイントにしてみました(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

プリザーブドアレンジメント②

プリザーブドアレンジメント②

前回のものより大きな作品です。バラ、アジサイ、ラグラスなど10数種類の材料を使いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

プリザーブドアレンジメント

プリザーブドアレンジメント

かなり小さいアレンジメントです。次回のレッスンが、選択制のレッスンの予定なので、何点か見本を作った中の1つです。鳥の羽根を入れたりして可愛く仕上げました(≧▼≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

昨日…

事故ってしまいました。私の車とおばあさんの自転車です。事故をしたのが初めてで、かなり凹みました。おばあさんに怪我がなかったのが救いです。気をつけて運転しないと…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

今年の初ブログ

今年は喪中で、お正月をしないので、年末から実家でゴロゴロ。何日ダラダラ過ごしたんだろう?もうしばらく実家で過ごす予定なので、ブログもなかなか更新やらコメントやらできないかも…スミマセン。 今年の目標は…去年の末から体調がずっと悪かったので、体調管理する事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »