« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

とうとう

とうとう

今年も終わりです。一年はあっという間でした。年々、一年が早く感じます。今年は、ホントにいろいろな事がありました。かなり辛い年の始まりでしたが… 来年、楽しい一年でありたいです(o^∀^o) 写真は、お正月アレンジメント②です。ピンポンマム、カーネーションなどを使いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

お正月アレンジメント

お正月アレンジメント

先日レッスンのお正月アレンジメントです。アンスリウムやデンファレ、カーネーションなどを使いました。お正月の雰囲気を出すために稲穂やワラなわを加えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

体調不良( ≧▼≦)

先日声が出なくなり、それから喉が痛いし咳が出るしで、調子を崩してます。夜になると軽い微熱。咳で何度も目覚めるし。最悪の状態です。葛根湯を飲んだ。と生徒さんに話すと、「それは風邪の初期症状の時に飲むので…先生はもう風邪の終盤よ。」って言われました。ふ〜んそうだったのね。ってカンジ。声が出なかったので、生徒さん達ゴメンね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

ブライダルブーケ

ブライダルブーケ

今日、生徒さんがブーケを作りました。ウエディング用です。羽根を入れて可愛く仕上がりました。かなり時間がかかりましたが、初めて作ったものです。ホントに頑張りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

効果があった!?

昨日の岩盤浴が効果的だったのか、頭痛は治りました。お天気もよかったんで、年末に向けて、窓と床を拭きました。これでまた肩こり復活しないといいのですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

岩盤浴

先日から、肩こりと腰痛がひどくて、頭痛を伴い、薬を飲んでも治らない日々が続いてました。今日は、午前中仕事で、午後から時間が空いたので、やっと……ってカンジで岩盤浴に行って来ました。汗がかなり出て、血行がよくなったみたい(o^∀^o) 気持ちよかったですっ。頭痛は治ってくれたらいいな(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

見ぃつけた(o^ ∀^o)

見ぃつけた(o^<br />
 ∀^o)

久しぶりに、母親の畑に行って来ました。こんなに寒くなったのに、こんな可愛いてんとう虫を見つけました。寒くないのかなぁ?と心配です(≧▼≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

最悪です( ≧▼≦)

今朝から頭痛で…たぶん、肩こりからきてると思うんですが、薬を飲んでも効かないし…お昼は、レッスンだったので、なんとか頑張っていました。夕方からは、かなりひどいです(T_T)今日は、早めに寝る事にします。(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

クリスマスのアレンジメント

クリスマスのアレンジメント

今日のレッスンの作品です。ポインセチアの苗をアレンジに入れ込み、あとは黄金ヒバやユーカリポポラスなどの切り花を挿しました。クリスマスまで保つようにグリーンを多めに使っています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

笑笑笑

笑笑笑

昨日、買ったばかりで写メを撮ったんで、カメラのトコにシールが貼られてたんで、綺麗に写メが撮れなかったんですよね。解った時には、一人で笑っちゃいました(≧▼≦) 注文品のクリスマスの寄せ植えです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

携帯を買い換えました\(^O^) /

なので、まだ使い方がよくわからずに、悪戦苦闘しています。写メ撮ったんですが、綺麗に撮れないし… ホント、機械は苦手ですぅ(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

ゆっくりできました

今日は、仕事をお休みもらって、久しぶりにゆっくりできました。2週間くらい休めなくて、結構疲労のピークがきてました。またしばらく頑張れそうですp(^^)q 午後からは、自分の習ってるアレンジレッスンを受けて来ました。充実した一日を送れました。明日からp(^^)qりまぁす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

久しぶりの…

久しぶりの…

先週は慌ただしかったりサボったり…で更新できませんでした(*_*) この画像、プリザーブドフラワーのアレンジ(注文品)です。仕上がって「ホッ」ってカンジですね。次は、クリスマスの寄せ植えの注文品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »