« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月27日 (月)

リース講習会

リース講習会

クリスマスとお正月に使えるリースを。という依頼で、先日とは別の幼稚園にて講習会をしてきました。18名の参加でした。みなさん個性的なリースが仕上がりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

イチョウ並木

イチョウ並木

これは二年程前、東京の神宮外苑のイチョウ並木です。徳島在住なもので、何回も挑戦しては、まだ色付いてなかったり葉が散ってしまってたり…やっときれいな黄葉が撮れた時です。とっても癒された一時でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月24日 (金)

クリスマスオーナメント②

クリスマスオーナメント②

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスオーナメント

クリスマスオーナメント

先日の作品です。円錐の枠にチュールを巻き、木の実や葉、スターアニスやモールなどの資材を貼りつけたりワイヤーでひっかけたり… 手間はかかりますが、ひとつしかない素敵な飾りです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

スターアニス(八角)

スターアニス(八角)

以前、しきみの実とご紹介いたしましたが、ゴールドで色づけしました。昨日のレッスンでクリスマスのオーナメントをしましたが、スターアニスも使用しました。また、次回アップしますので、お楽しみに…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

スイカ??

スイカ??

以前に買って、葉っぱを土に挿してあったらつきました。モリモリ葉が出てきて…かわいくてしかたありません。名前は『スイカペペロミア』といいます。スイカみたいな模様で、プリティです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

プチブーケ

プチブーケ

今日は、お世話になっている方の娘さんの二十歳の誕生日。実はこの娘さんというのは、昔に保育園で担当していた教え子でして。早いものです。少しですが、プチブーケをプレゼントしました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月17日 (金)

講習会

無事に幼稚園でのプリザーブド講習会を終えてきました。35名の方が参加して頂き、盛大に終えました。みなさん楽しんでいただけた様子で、園長先生からもお礼の言葉をいただきました。大人数だったので、かなり緊張しましたが、喜んでいる姿やお顔を見ていると、こちらも楽しくできました。みなさんほんとにありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

プリザーブドアレンジ・講習会編

プリザーブドアレンジ・講習会編

明日は、某幼稚園でのレッスンです。プリザーブドフラワーを使ってのレッスンで、人数が多いので、ちょっとワクワクちょっとドキドキです。どうだったかはまたブログにアップします。頑張りますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

アイビーマーガレットです。

アイビーマーガレットです。

その名のとおり、葉はアイビーに似ていて(少し肉厚ですが)花はマーガレットの形に似ていますね。花の色は黄色です。つる状になるので、伸び放題になっています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月13日 (月)

クリスマス風の壁飾り

クリスマス風の壁飾り

あと一ヵ月ちょいでクリスマス。ということで、壁飾りを作りました。我ながら力作。もうすぐ某幼稚園でのアレンジレッスンを行なうので、その時に見てもらいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

オータムアレンジメント

オータムアレンジメント

昨日のレッスンの作品です。秋らしい雰囲気を出してアレンジしてみました。エンゼルへアーというフワフワしたものも入れて秋を強調しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

やりました\(^O^) /

あまりの嬉しさに、今日二回目のブログです。世界女子バレー、セルビア・モンテネグロに日本が逆転勝ちしましたぁ。まさか勝てるとは。ほんとに嬉しいです(^^)v 明日はイタリアと対戦です。ぜひ頑張って欲しいです。がんばれっっ日本!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

行方不明!?

先日、体の不調で仕事を8時半まで(この日は7時半出勤)で早退し、通院したところ点滴を3本打ち、終わると2時過ぎ。この日は自宅のレッスンで2時から。生徒さんに連絡する間なく、点滴終えて車に携帯を取りに行くと、母から電話。生徒さんの中にいとこが居たので連絡が入ったみたい。母は職場に電話し、職場でも長時間なので、どうして??ってなり…行方不明事件が起こったのでした。みなさんご心配をおかけしましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

やっと回復しましたo(^-^)o

昨日一昨日と嘔吐下痢&発熱で寝込んでいたのでブログもお休みしてました(T_T) 今日は、頭痛がするものの、なんとか半日仕事をこなし、午後からはアレンジレッスンをしましたo(^-^)o食欲もだいぶ出てきたので、もう大丈夫です。(一昨日は全く食事を摂れず、点滴3本でしたので)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

寒くなってきました

冬が来ています、そろそろ秋も終わりに近づいてきました。今日は、とっても寒いです。明日は、もっと寒いとか…寒がりの私にはかなりキツイですねぇ。そろそろ暖房が欲しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

ハートカズラ

ハートカズラ

ラブチェーンともいわれます。さし芽で増やしました。かなり肉厚に育っています。名前どおりハートでかわいいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

秋色のコサージ

秋色のコサージ

結婚式に使用するとの事で、注文いただいたコサージです。秋色で仕上げたプリザーブドです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

ピンポン菊

ピンポン菊

去年、挿し木していたピンポン菊が咲きました。花屋で買ったのは1輪咲だったのですが…たぶんわき芽を摘花して1輪にしてるんでしょうね。スプレー咲で小輪になっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

金のなる木

金のなる木

この植物は家に来てから1〜2年なのですが、新芽が出る度五円玉を通しているとこんな状態に… 以前に花屋で見た事があったので、実験してみました(*^_^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »