« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

八角(スターアニス)です

八角(スターアニス)です

茶色のものは、しきみ(しきびとも言われます)の実です。よく知られてるのは香辛料で八角とも。フラワー資材ではスターアニスと呼ばれています。ちなみに母の畑にあるので、少しずつ拾っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

ハロウィンのアレンジ2

ハロウィンのアレンジ2

今日は、花材を少し替えました。この前のとは、少し雰囲気が違うでしょ。大輪のダリアを使いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

ハロウィンのかぼちゃ

ハロウィンのかぼちゃ

手作りかぼちゃです。10月31日はハロウィンですから。カワイイでしょ(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

ハロウィンのアレンジメント

ハロウィンのアレンジメント

今日のレッスンのアレンジです。右側上部のかぼちゃは、自分で粘土で作りました。次回かぼちゃだけアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

おいしそう(*^_^*)

おいしそう(*^_^*)

りんご(実は隣のお家の)です。とってもおいしそうです。洗面所から見える景色にうっとりです。たぶん姫りんごなのであまりおいしくない、かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

腰痛

先日、首・肩・腰が痛くて治らず、たまりかねて整骨院にいくと、骨盤がゆがんでる。と… 今週、もう一回行く予定です。整骨院に行くと、かなりラクになります。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月22日 (日)

バラが咲いた

バラが咲いた

昨日、バラが咲きました、一重咲でやさしいピンクが可愛いです。もうすぐつぼみが開きますが、この花は短命なので、つぼみが開く頃には散ってしまうんです(;_;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

へびが…

先日の話ですが、ウォーキングから戻ると、室外機の上にへびが…ギョ(;_;) 家には花が所狭しと置いてあるんですが、そこにカエルやらトカゲやらが住んでいる様子で、それを食べにへびがやって来たんでしょうね。かなり恐いです。カエルもへびもトカゲもいやだぁ〜っっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

私のお気に入り

私のお気に入り

職場の同僚が、作ってくれたデジカメケースで、かなり手の込んだものです。今一番のお気に入りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

ブライダルフラワー

ブライダルフラワー

ウエルカムフラワー??受け付けに置く花です。人形は、生徒さんの手作りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

ウエディングブーケ3

ウエディングブーケ3

これは、ウエディングドレスに持ちます。披露宴での使用です。花束風ですね。ダリアを使いシックに仕上げています。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

ウエディングブーケ2

ウエディングブーケ2

カクテル用ブーケです。藤色のドレスに合わせます。本番の今日は、お天気にも恵まれました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

ウエディングブーケ

ウエディングブーケ

頑張って、仕上げました。生徒さん作です。ブーケを3つとウエルカムフラワーを作りました。今日は、1つだけ写真をアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

明日…

生徒さんが明後日、結婚します(^^)v で、明日ブーケを作りに来ます。今日の午後から花材を買ったり…でバタバタしてました。なので、ブログを更新できずにいます。明日か明後日、ブーケをアップしますので、お楽しみに…(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

えっ(^o^; 今頃?

えっ(^o^;  今頃?

昨日、母親の畑にて私の足にとまったセミです。何で今頃?ってカンジで、しかも足に??びっくりして携帯カメラを向けてみました。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年10月 7日 (土)

さつまいも掘り

さつまいも掘り

今日、母親が作っている河川敷の畑で、姪っ子甥っ子達と、いも掘りをしてきました(鳴門金時です。)出来はよかったです。味は…お楽しみです(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

コッピー2

職場の同僚に、コッピーの稚魚をわけてもらいました。前からいた子達と合わせると5匹になりました。かわいくって、暇があれば見ています。早く大きくなぁれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

今日のアレンジレッスン

今日のアレンジレッスン

今日は、私がレッスンを受けに行きました。月一で習っています。秋色のアレンジ(プリザーブドフラワーの)レッスンでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

プリザーブドアレンジメント

プリザーブドアレンジメント

注文いただいていたアレンジがやっと仕上がりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »