トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

疲れたよぉ~

今日は、一日母親のアッシーになってました。私の用事もあって、遠出をしていたの

で、ちょっと疲れました・・・

少し早めにやすみます・・おやすみなさ~い

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

私はカエルが苦手です

この前、雨戸を閉めようとした途端、カエルが部屋に飛び込んできた・・・。

最悪、私はどうしよう・・?と考えた末、モップを持ち出し格闘しました。なんとか追い出せた
ものの・・。ホントに涙が出そうでしたよ。カエルなんか・・大嫌いだぁ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

プリザーブドフラワーって

プリザーブドフラワーって

プリザーブドフラワーって知ってますか?ドライフラワーの一種ですが、特殊な加工で柔らかく仕上げています。色も多様で、かなり長持ちします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

コッピー

コッピー

うちのかわいいコッピー達です。飼いはじめて3ヵ月くらいです。最初は、餌をあげると一匹がもう一匹を威嚇して餌を食べさせないようにしてましたが、今は仲良くしてますね。ちょっと丸くなってきたような・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

蓮の実

蓮の実

今日は、レッスンの合間に、はすの実(蓮台)…蓮根の花の中身の部分。を収穫?に行きました。レッスンに使用するんですが、かなりかわいいです。でも足は擦り傷だらけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

久しぶりの・・

ウォーキングに行ってきました。夜なので、景色は見えませんが・・

だいぶ涼しくなってきて、半袖ではちょっと肌寒い感じです。でも。歩くって気持ちいい

ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

最近

朝夕がめっきり寒くなってきたので、そろそろ家の庭のアメリカンブルーを家の中に取り込んだり、ポインセチアの短日処理をしないと・・。って感じですね。短日処理は、家に帰る時間がまちまちなので、なかなか赤くなってくれないんですよね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

忘れてました

忘れてました

これが秋のリースです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

秋のリース

今日のレッスンは、リース製作です。秋らしい実ものを使ってみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

台風接近

大きい台風が接近しているようです。どれだけ影響があるんでしょうか?今から不安です。自然の猛威は恐いです。 明日は、久々の休日です。ゆっくりできそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

幸せのおすそわけ

幸せのおすそわけ

庭のプランターには今プランターいっぱいのクローバーが…その中に四つ葉。よ〜く探せば五つ葉も。画面でわかりますか?探してみてくださいね。見つかった方は…幸せのおすそわけができるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

ウォーキング

今日は、久しぶりにウォーキングに行ってきました。先週は忙しくって行けなかったので、1週間ぶりです。いとこと一緒に歩いてるんですが、最近お天気がおかしいね。って話してると雨がパラパラ・・・家につく頃には大粒になっていました。う~ん・・明日はいとこの都合が悪いので行けませんが、明後日はお天気に期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

今日のレッスン

今日のレッスン

今日は、レッスン日でした。多肉植物を使って壁掛けを作りました。生徒さんも「カワイイ」と出来上がりは満足されて帰りました。大切に育ててくださいね(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

しおりです(*^_^*)

しおりです(*^_^*)

今日は、しおりをつくりました。出来はどうでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

ドライアレンジ

ドライアレンジ

ドライアレンジです。うさぎも自分の手作りです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真の投稿

Hana

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

携帯から

ブログへ送ってみました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今、うちの庭にはマダガスカルジャスミンが咲いています。いいにおいのお花です。

3りんほど咲いていて、あとつぼみが1りん。全部咲くのが楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日

観葉植物のハイドロカルチャーを作ってみました。 

あと、ちっちゃいちっちゃい植物も植えました。とってもかわいく仕上がりました。

でも、お嫁に出しちゃいました・・・。

Yahoo!へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年10月 »